REPORT_00 「j布」について

皆様はじめまして。初回記事の投稿に先立ち自己紹介を致します。「j布」(ジェイヌノ)は 私たちTDA=(一社)日本テキスタイルデザイン協会が創出したブランドで、この「j布 REPORT」は「j布」をより多くの皆様に知って頂くためにUPしました。「j布」は日本文化に 裏打ちされた「技術」と「感性」に優れたファブリックスの開発を促進し、多くの生活者に提供し、暮らしの中でその良さを認知して頂く事を目的に立ち上げました。「j布」は長年多くの繊維産地において培われた卓越した生産技術と、世界に誇る美意識から生まれる独特の造形力によって生み出されたファブリックスの代名詞になることを目指しています。 私たちは現代が抱える環境問題への配慮や真摯なもの造りの姿勢、たゆまざる創造への挑戦からこそ生活者のライフスタイルの質的向上の貢献ができると考えています。「j布」は単なる偏狭な日本ブームや一過性のファッションではなく、ファブリックスを通して連綿と次世代へ受け継がれる日本の文化を具現化して参ります。

( 登録商標です。複写 転用等を固く禁止します。)





当ブログ「j布 REPORT」ではこのような「j布」のあり方にふさわしい秀逸な国内産地の「布」や「生産者」を会員のキュレーションにより随時ご紹介しながら更新して参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

TDAのホームページに戻る→ 日本テキスタイルデザイン協会












コメント

このブログの人気の投稿

REPORT_01滋賀麻工業株式会社